カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. いらねえけどありがとう いつも何かに追われ、誰かのためにへとへとの私たちが救われる技術
商品詳細画像

いらねえけどありがとう いつも何かに追われ、誰かのためにへとへとの私たちが救われる技術

村井理子/著
著作者
村井理子/著
メーカー名/出版社名
CEメディアハウス
出版年月
2022年12月
ISBNコード
978-4-484-22224-0
(4-484-22224-8)
頁数・縦
178P 19cm
分類
教養/ライトエッセイ /メンタルヘルス
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,300

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

いますぐ、家事やめて、ピザ発注!みんな、ふて寝、しよう ◎双子:思春期 ◎義父母:要介護◎夫:妖精キャラ…… ◎犬:和牛のごとし!――超多忙の人気エッセイストがシェアする快適にくらすアイディア65 「私たちのこだわり、だいたいのことは、他者にとってはどうでもいい」と理解する――私たちは毎日、死にかけている。しかも、誰かのために。仕事、家事、子育て、介護、人間関係……この現代社会、ルーティーンをこなすだけでも大変なことだが、誰もが、想定外のハプニングに振り回されながら生きている。少しは毒づきもする。しかし、キホンは機嫌よく生きていけたらいいですね。それは誰かのためではなく、誰よりも自分のためになるから。 思い込みや先入観から自由になり、いまよりちょっとだけラクに生きていくためのマインドセットとノウハウをシェアします。たとえば、 ‐オムライスを完食できないほどの苦悩――逃げ場がない子育てからもときには逃げて‐冷蔵庫は家具である――私らしい暮らしとは発想を変えて物事を見ること‐スケジュール管理のコツ――歯医者も美容院も予約は死守せよ‐人生を揺るがすピンチが訪れたら――目の前の小さなことから片づける‐リングに立つ私たち――SNSで呪われないためには関わらない‐死んでから感謝撲滅委員会――血の繋がった家族をみんな亡くして強く思うこと

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution